2016年2月3日水曜日

Nexus5(D820)北米モデル購入記3

そして、現在のNexus5はどうかと言うと、この様な裏蓋の状態です。
NFCのモジュールとGPSモジュールとMIMOモジュールとも全部センサーの下に厚紙を入れて少し底上げしています。これをやらないとGPSの精度も悪いし、NFCなんて全く無反応なので必要な作業かと思います。(サポート範囲外なのでこういったカスタマイズはメーカーサポート対象外にされてしまいます。あくまで自己責任です。あと、燃える材質の紙はダメですのでそのあたりはよく考えて下さい。スマホから火災になっても当方は責任を持てません)。
肝心のGPSは室内の窓際で↑の状態です。劇的変化です。NFCも一応動く様になったし、やっぱりNexus5はとても良い端末だと思います。

0 コメント:

コメントを投稿