2016年2月1日月曜日

Nexus5(D820)北米モデル購入記1

Nexus5もNexus5Xが出て少しは値段も下がっているかもしれないけれど依然として国内で購入すると3万円代後半の金額です。そこで、アリババを使って中国から購入してみました。購入金額はおおよそ1万5千円くらいでEMSで送ってもらいました。昨年の11月初めに注文して届いたのが12月の半ばくらでした。おおよそ40日から45日かかりました。 本体は一見は何も問題ありませんでしたし、直ぐに日本語環境にも出来たし、もともとこのモデルがは日本の技適も承認されているし何の問題もないはずでした。 車を買い替えたのでGoogle MAPでナビをしようと思い使ってみたら全く使い物にならなかった。 Googleナビが悪いんじゃなくて現在位置を全く特定できないのだ!!
GPSをテストするアプリで調査すると・・・・。 こんな感じで外に出て通りを移動して一番掴みの良い場所でこの感度です・・・。ハッキリ言ってGPSがほぼ機能してません。購入したアリババの店にこの画像を送りGPSが機能していない事を告げると無償でGPS部分を送ってくれるとの返答をもらった。返答をもらったのが1月5日で今日は2月1日、まだ着いてませんが・・・。 待ちきれないのでギターのピックを使ってNexus5の裏蓋を開きました。そこには驚愕の真実がありました・・・。

0 コメント:

コメントを投稿