2016年2月10日水曜日

ジャニス・イアン



遥か昔、中学生の頃、このレコードを買いました。 確か、埼玉県所沢市の小手指駅前の西友のレコード売り場です。その時に同時に購入したのがアースウィンドファイヤーの「レッツ・グループ」の入ったLPだったと思います。 何で、名前も知らない、曲も知らないこのジャニス・イアンのレコードを買ったのか?今考えると信じられない理由かもしれません(笑) 

1.ジャケットの写真がなんかよかったから
2.自分も当時ギター弾きだったから共感した
3.レコードの帯に湯川れいこさんか何か(誰だったかな?)がとっても絶賛していたから 

そんな理由だったと思います。 今は中身を知らないCDなんて絶対に買いません(笑)。 ま、でも、このレコードは当たりでした。中学、高校、社会人と一番多く聞いたレコードじゃないかな。 

後で知りましたが、復活の日の主題歌のYou are love家なき子グッドバイママ(坂口良子さん主演の古い方)の主題歌のLove is blindもこのジャニス・イアンの曲だったのですね。実は、両方ともレコード買う前から知っていたんですね。そういう意味では知らない人じゃなかったんですけどね。

0 コメント:

コメントを投稿